footballhack: イスコのシュートパターン(スロー)

2013年11月7日

イスコのシュートパターン(スロー)



イスコのシュートパターンのGIFアニメーションを前回2つ作ったんですが、ページが重くなってしまったので分けます。スローバージョンはこちら↓








日本のチームのシュートゲームを見ていると、これができなくてシュートに至らないシーンが散見されます。横パスを足元で止めてしまうため、ブロックをモロに受けてしまうか、シュートを打つのをあきらめて横パスに逃げるパターンです。日本人がゴール前でシュートに消極的なのは、シュートに持ち込むためのアイディアが不足しているからだと思います。だから、Jリーグを見ていてもペナ前での横パスという島国根性が露見してしまうんです。

でも、「積極的にうて」とか「逃げるな」とかいう根性論は不毛です。どのように止めればシュートに結び付けられるか、継続的な工夫と改善が勇気を与えてくれます。

目に焼き付けてしっかり練習してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿